この企業に加盟されますと30000円キャッシュバックいたします!

大黒屋 質ブランドチケットFC

1
株式会社大黒屋_大黒屋
リサイクル
10,000,000円
1,900,000円

開業フロー

大黒屋FC説明会


大黒屋では、年に数回、FCのイベントフェアに参加している他に、FC出店をご検討されている方への個別説明会を随時開催しています。個別説明会ではFC事業の説明するのはもちろんですが、既存店舗を直接ご案内することもできます。

加盟相談・申込


大黒屋FCへの参画は、オーナーとなるみなさまが当社の理念を理解していただき、システムにご納得いただいていることが前提となります。したがって、加盟相談の際には、みなさまが不安に感じていることや、考えている出店プランに対して丁寧にお答えします。また、自社ホームページには掲載されていないような情報もお話しします。ご賛同いただいた方には、弊社担当者に申込書をご提出いただきます。

店舗探し


加盟申込書が受理されたら、店舗を構える物件を探していただきます。大黒屋は、好立地への出店が、来客数や売上を大きく左右すると考えており、立地の選定には細心の注意を払っています(そのため、FC本部が「良くない」と判断した物件への出店は見合わせていただく場合もあります)。FC本部から推奨物件をご紹介することも可能です。

加盟契約


出店立地が決まるといよいよ正式な加盟契約となります。その際には、どのようなプランで開業するかも決めていきます。
大黒屋では、好況・不況の影響を受けにくい、質・ブランド買取・チケット売買の三本柱体制での出店プランをお勧めしています。(物件のスペースなどによっては、質営業ができないケースもございます)

店舗の設計・工事


出店プランの確定を受けて、店舗内のレイアウトや外装を決め、内外装の工事に入ります。質倉などは、建設の際に各公安委員会の規定に沿わなくてはなりませんが、大黒屋のノウハウを駆使し、規程に沿う形で設計・工事していきます。また、集客の要である看板やエントランスなどの外装についても、これまでの店舗出店の経験からアドバイスします。

教育研修


店舗の設計・工事と並行して、ブランドバッグや時計、宝飾品、チケットの“目利き”や、接客スキルなどの教育研修を行います。大黒屋独自のカリキュラムで約1ヶ月半、みっちり学んでいただきます。 また、実際の大黒屋の店頭に立つ店舗研修では、マナーや接客のポイントを実践的に学んでいただきます。

店舗オープン


店舗オープンの前後5日間は大黒屋のスーパーバイザーが店舗に在駐し、接客や店舗内の事務作業などの指導・アドバイスを行います。店の成長はオーナーのみなさんの手腕にもよりますが、オープン後もスタッフが定期的に臨店したり、本部から新商品情報や偽物情報などを提供したりなど、店舗の成長をバックアップしていきます。

企業イメージ

株式会社大黒屋_大黒屋