この企業に加盟されますと60000円キャッシュバックいたします!

◆リサイクルビジネスの総合提案◆総合リサイクルショップ

1
FTC株式会社_リサイクルマート
リサイクル
13,670,000円
3,550,000円

開業フロー

事業説明・店舗視察・面談


FTCサポーティングチェーンは、相互の信頼関係から成り立っています。当社だけでは無く、担当営業の人間性も是非判断して下さい。あなたの将来を任せるに足るスタッフが対応します。また、定期的に直営店・加盟店の店舗案内を行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

出店意思確認・エリア保証・加盟契約


本社にて面談させて頂いた後、十分にご納得頂いた上でご契約させて頂きます。いよいよ夢の実現への第一歩です。また契約と同時に出店エリアの保持と選定を行います。

物件探し・出店計画


市場性・通勤の利便性・出店のコンセプト・投資予算等々を踏まえ綿密な打ち合わせを繰り返しながら、出店場所を絞っていきます。当社ではオーナー様一人一人のニーズに合わせた店創りを行っていく為、各出店地域・投資予算出店コンセプトに合わせて専門の開発スタッフが地域一番立地を妥協する事なくリサーチします。

物件決定・スタッフ募集


本部の立地調査を元に本部推薦のいくつかの候補物件の中から最終的に物件を決定して頂きます。その後各種申請と資金の算段をお手伝いさせて頂きます。また平行して本部スタッフが正社員からパート・アルバイトに至るまでの募集・面接・採用のお手伝いをさせて頂きます。

内外装工事・商材、什器集め


コンセプトを最大限に活かした店舗デザイン・看板をご提案していきます。また、オープン時用の什器等も本部専属バイヤーが厳選した中古什器などを活用する事でイニシャルを抑える事が可能です。またオープン商材に関しても、アウトレット品や倒産処分品、リースアップ品などの商材を本部で集めさせて頂きます。

本部研修


挨拶や接客の基本的なことから真贋判定・相場感・商品管理・帳簿作成などの当社のあらゆるノウハウを学んで頂きます。また最終日には筆記と実技のテストがあり不合格の場合は、追加研修を受けて頂きます。

体験入店


実際に現在営業している店舗に体験入店して頂きます。実際に店頭に立って、商品の清掃から買取販売接客などを一通り体験して頂きます。

現地研修・買取スタート準備


本部より専門のインストラクターを派遣して、ご自身が経営される店舗内でより実践に近い形の研修をアルバイトスタッフも含めて行います。什器等を搬入してオープンに備え店内の売場を作っていきます。

買取オープン


本オープンの3週間前より先行買取を開始します。当初は本部スタッフ立会のもと実際に店頭でお客様から商品を買取します。また買取期間を利用し本オープンまでに店頭商材をそろえます。

本オープン


リハーサルを繰り返し、オープンの為の最終的な準備(細かい売場作り、スタッフへの研修など)を行い万全なオープンを迎えて頂きます。

企業イメージ

FTC株式会社_リサイクルマート