この企業に加盟されますと30000円キャッシュバックいたします!

リサイクルショップ「キングファミリー」

1
株式会社 キングファミリー_キングファミリー
リサイクル
18,500,000円
3,570,000円

開業フロー

事業説明・面談・店舗見学・本社・リサイクル工場見学・加盟オーナー面談


電話、面談を通して弊社の企業理念、店舗のシステム、サポート体制、立地選定、契約内容などをご説明いたします。
 また店舗の見学や工場見学、加盟オーナー様の声を聞いていただいき弊社のことを良くご理解いただき加盟意思を固めていってください。

出店意思確認・役員面談・加盟契約


最終的には弊社の本部事務所へおいでいただき、会長・社長に面談の上加盟契約を行っていただきます。

物件収集・投資計画立案・開業資金融資サポート


 物件情報に関しては加盟契約後随時、開発事業部より物件情報をお送りいたします。またオーナー様側でも候補物件をご提案いただいています。
 候補物件が決まりましたら本部より、立地診断・投資計画書を配信いたします。
 オーナー様にも現地を視察いただき、その印象と資料を基に出店する物件を決定していただきます。

 また、開業資金の融資を受ける場合の必要書類の作成サポートも行っております。2店舗目からの出店に関してはキングファミリー共済会より融資を受けることも可能です。

物件決定・店長(スタッフ)募集


弊社立地診断及び投資計画を元に物件を決定します。
物件が決まりましたら、店長研修に来ていただく人材を確保さて下さい。研修を受けるのは最低1人です。多店舗展開を考える方は2人以上を研修に参加させていただいてもかまいません。

OPEN準備日程立案・レイアウト作成・諸工事・備品の発注


開発事業部が、オーナー様と綿密に打ち合わせを行いながらOPEN準備日程からレイアウト作成、諸工事・備品の発注までをサポート致します。

 その他さまざまなOPEN準備にかかわることも、本部一丸となってサポートしておりますので、安心してOPEN準備を迎えていただけます。

本部店長研修


2週間の日程で、店長としての心得から販売・買取ノウハウ・実技指導・売上管理・スタッフ管理などあらゆる運営ノウハウを指導いたします。
 また、初期店長研修は6ヶ月の期間を設けており(6ヶ月研修)、OPEN後も毎月1回、より実技に即した内容を指導します。

スタッフ募集・OPEN準備・現地研修・先行買取スタート・商品値付け・陳列開始


 求人については、マニュアルを元に面接時に必要な流れをご指導します。
また場合によって面接のお手伝いも行っております。

 OPEN準備期間(1ヶ月~1ヵ月半)に入りますと、延べ1週間ほどSVが店舗での直接指導やサポートを行っております。
その際に、買取説明・サポート、値付け指導、レイアウト・売場作りのサポートを行います。

グランドOPEN


各オーナー様、土地柄に合わせて、OPEN販促を検討し、OPENを迎えます。5日間のOPENセール初日はSVがサポートに入り、現場でのOJTなども店長へ行います。
 その後3ヶ月は集客を集中させる為の販促・イベント等を行います。 

OPEN後 店長研修


6ヶ月研修以外にも、年4回の店長会議、年3回のオーナー会議により情報の共有と人事交流を図っております。
 また6ヶ月研修終了後からは毎月のエリア別店長会議があり、各地での情報共有と売上確保の為の対策を協議します。このように長期計画で店長のスキルアップをサポートしており、未経験者にも充実した教育体制が整っております。

OPEN後 SV(スパーバイザー)サポート体制


 OPEN後は毎月1回以上SVによる店舗訪問があります。その際に売場作り・予算計画・販売計画の立案や実技指導などあらゆるサポートを行っております。
 POSシステムの導入により、週間単位で売上分析の配信も行っております。蓄積された売上分析データを元に各店舗にあったアドバイスを行っております。
 また、不振店舗・緊急対策店舗にはOA(オペレーションアドバイザー)の派遣など、人員を増員して対応しており、POSによる顧客管理と充実したSVサポート体制の結果、既存店の初年度から2年目の売上対比は平均で120%の伸びを見せております。

企業イメージ

株式会社 キングファミリー_キングファミリー